いつか、どこかの私へ

軽やかに自由に、生き方について考えたり遊んだり。

大好きなものを教科書にする~和牛のラジオから学ぶ~

わぎゅう和牛WAGYUの日々です。最近金属バットも好きです。

 

さて和牛さん、ラジオにテレビに舞台に大忙しなのですが、2018年1月13日放送の文化放送「和牛のモーモーラジオ~このラジオ、レアですね。和牛だけに…MOWMOW~」にて、私のメールが読まれました!わーいわーい!快挙!!!

 

正直30通は送った!(笑)

 

M-1の優勝を逃して落ち込む水田、川西にそれぞれ好きなところを送ってください!という趣旨のメールテーマでしたが、本当の意図は「和牛の人気は川西9:水田1じゃない!川西6:水田4くらいだ!」という説を水田さんが立証したいということでした(笑)

 

5:5だ!じゃないところが水田さんの可愛いところですね。

 

それにしても、奥会津で水田さんが呼んでくださった「ゆかりちゃん」を、今度はラジオネームとして読んでくださって、しかもそれを録音できたという喜び…

 

しかも私の送ったメールによって水田さん、川西さん、バイク川崎バイク(BKB)さんが会話してくれるという幸せ…私ここに存在してる…!

 

そして、奥会津では水田さんに話すのに精いっぱいで、川西さんに何も言えなくて悔しかったので、今回川西さんについて2通(1通目は水田さんが、2通目は水田さんとBKBさんの後ろで川西さんが読んでくださった)読んでもらえてほんとによかったです…

 

あ、僕の言葉遣いが?なるほどね、ありがとう。って川西さんが私のメール読んだ後言ったんだけどその、声の優しいこと…私が園児なら泣き止んでますわ…霊なら成仏してましたね…

 

ANNRでぜんっぜん読まれなくて、でも、和牛めっちゃ好きだしペラいファンだと思われるのはやだぜ!と思って、あと何よりも単純に和牛の好きなところを思いっきり伝えられるということで張り切って送って結果採用されたのが

 

「川西さんの羽生結弦くんみたいなスタイルが好きです」

「川西さんは女の子みたいな可愛い顔で、ちゃんとした河内の社長みたいなところが好きです」

 

文字にしてみるとめっちゃペラい!(笑)

 

ペラくてもなんでもいいや~それも和牛に対して思ってる「好き」の一部だもんね。

 

和牛が存在してて、私が和牛を見付けてファンになって、地方だからしょっちゅう観に行ったり出来てないけど、でも確かに好きで、元気貰ってて、和牛が出会う人の中で私のそれは埋もれそうな大きな波の一粒なんだけど、その一粒を拾い上げて見つけてくれて、

 

私の気持ちってここにあるんだなと。ちゃんと生きてるんだな私。思ってること伝えたら届くんだな。って思いました。私の思ってることを伝えて、喜んでくれる人がいるんだ、って思いました。今までそう思ってなかったということにも気づいたし。和牛と同じ時代に生きて、ファンやれてよかった。また和牛から学べた。

 

ラジオってすごいですね、なんかあのブースに居るわけじゃん。私は居ないけど私の送ったメールと和牛とBKBが。んでそれについて話すじゃん。なんだそれ。すご。(語彙の欠如)

 

次のМ-1獲った後くらいにはレギュラーのラジオをどーんと構えて、愉快にのびのびやってほしいなあ。今回のラジオを聞いてほっこりと思いました。また次ラジオあったら送るぞー!わーい!