いつか、どこかの私へ

軽やかに自由に、生き方について考えたり遊んだり。

三浦春馬がただ好きなのよそれだけよ

やってられねえぜ!

 

2020年、とんでもない年になったなあと。思います。

 

私は相変わらず無職(という名の家事手伝いと内職)、独身、実家住みのトリプルコンボで真っ正面からアラフォーに王手をかけつつお笑いとイケメンを愛する小市民なのですがもう何~どんだけぇ、って感じですねえホントに何。

 

三浦春馬さん、あえて愛情を込めて敬称略で春馬と言わせていただきますけども。春馬ホントに何だよって感じです。正直、地球と人類を脅かすコロナも、最近おかしすぎるくらいの異常気象も本当に心が痛いしショックだし怖すぎるんだけど、春馬よ。

 

三浦春馬ってすごくないですか。めちゃくちゃかっこいいじゃないですか、まず。大前提として。もうそこで大勝利ですよ、もう、ホストでも結婚詐欺師でもアイドルでもモデルでもどんと来いですよ。何だったらヒモでもいいじゃないですか、私お小遣いくらいの収入しかないけど三浦春馬にだったら貢いじゃいますよ。すごくくだらない感想で申し訳ないけど。

 

それでも三浦春馬っていうのはめちゃくちゃ努力するんですよね、役作りとか体づくりとか語学とか…話色々聞く(テレビの情報程度ですが)と、呆れるほどやるんですよ、そして才能もあるものだからバンバン花開く。すごいのひとこと。しかも偉ぶらない。調子乗らない。なんていうか、なんなの???

 

かっこよすぎるよ。何なんだ。演技出来て歌えて踊れて剣劇やってサーフィンしてギター弾いてファン対応完璧でスタッフさんや共演者にも愛されて偉ぶらなくて?何なん?あの笑顔、めっちゃくしゃっと笑うじゃん。笑顔が素敵なイケメン、っていうけど三浦春馬のことじゃん。

 

私こんな感じで無職、独身、実家住み、あと持病持ちだったりして色々詰んでるんですが、こう見えて完璧主義なんですよ。何にも完璧に出来てないんですけど完璧主義なんですね。だからふいに、死のうかなってなるんですよ。完璧主義だから死ぬって意味分からないかもしれないんですが、

 

完璧主義者→完璧にやろうと努力→完璧に達成(成功)→次の作業へ

 

完璧主義者→完璧にやろうと努力→出来ない(失敗)→もうダメだ…

 

ってなるというか。あと、不安を抱えた完璧主義の人の場合だと

 

不安な完璧主義者→不安を完璧に払拭するために努力→報われて成功→次の不安

 

不安な完璧主義者→不安を完璧に払拭するための努力を思うと動けない→不安そのものを消そうとする→不安そのものは消えないと知る→自分を消せば終わる?

 

みたいな感じでどっちにしたって不安っていうか。それでいいこと聞いたんですけど、不安や悩みってまっさらに消そうとしなくていいみたいですね!

 

例えばわたし幼稚園の頃から元気いっぱいの肥満児なものでめっちゃいじめられたし今もなんやかんやで痩せられてないし、自分で自分をいじめてきたんですよ。もちろん痩せた方がいいですがただこれね、痩せたら悩みって無くなるわけじゃないんですよね。

 

私が痩せてもコロナはあるし、私が痩せても銀行口座に石油王からの入金は無いんですよ。うーん、まあ痩せた方がいいのは確実なんですけど、つまりひとつ不安を消しても人生から、世界からは不安や悩みは消えないんですね。

 

だから、「悩みや不安をぜーんぶ無くそう!!」っていうのはやめて欲しい。それを叶えるのは「死」でしかない。(三浦春馬さんがそうだったと言いたいわけでは無いですよ)

 

 

 

生きやすいように環境や考えを変えていくしかないよなあ、って感じです。私も仕事辞めてみたら職場の人にムカついてアイツ殺してやるとか思わなくなった。今は思い出せもしない。無職には無職の不安はあるけど。

 

あと、報道の人達には方法や詳しい場所、遺書の内容などは報じないで欲しいです。本当にしんどい人に最後の一押しみたいになるので。

 

三浦春馬はかっこいい俳優です。亡くなった場所や原因なんてどうでもいいことです。私は観客としてこれからも作品を見るだけです。そういえば最近三浦春馬テレビとか舞台とかやらないな、と思ってもきっと留学してるな、とか農業本格的に始めたな、とか、そんな風に思っておくことにします。

 

出来れば今回のことで芸能事務所にカウンセラーを配置して欲しいなと思います。あるところにはあるかな?誰にも言えないこと多そうじゃないですか芸能人とかその関係者って。カウンセリング、どうかなぁ。