いつか、どこかの私へ

軽やかに自由に、生き方について考えたり遊んだり。

自分を愛せとにかく愛せ

最近めちゃめちゃ暑いのでずっとエアコンの効いた室内に居ます。ありがたい。いい世の中だ。

 

みなさん夏だからって花火大会とか海とかBBQとか盛り上がるのはいいけど無茶しない方がいいですぜ。熱中症っていうのはその場は何とかなっても帰ってから具合悪くなることもありますからね。無理せずエアコンのある室内に避難するのは大事。空気読めてないとかそんなことないからね。水も塩分も大事だけど体を冷やすことが先ず大事。

 

体調に不安を感じたら無理すんな、楽しめるもんも楽しめなくなるし、そんなあなたを責めてくる人なんか居ないし、居たらそんな奴とはお別れした方がいい。

 

最近特に、自分を責める材料探しとかはもういい、と思う。女優の○○さんが結婚、妊娠!と聞いては「この人私より年下なのに…私も結婚とかしなきゃ、子どもも産まなきゃいけないのかな…そう出来ない私はダメなんだろうな」とか、この方法で20キロのダイエットに成功!とか聞いては「私も痩せてモデルみたいにならなきゃいけないのかな、そうじゃなきゃダメなんだろうな」とか。

 

今やってないってことは、そんなにやりたくないってことですよ。結婚も、出産も、ダイエットも。でも責めちゃうのは、そんなにやりたくない私を認めていないってこと。

 

彼氏居ないけど別に欲しくないんだよね、定期的に連絡取るのめんどいし知らない人とどっか出かけるのもめんどい。いい条件の人が向こうから転がってくれば考えなくもないけどなー。いい条件のイケメンといきなり結婚がいい。恋愛めんどい。

 

別にそんなに子ども産みたくないからまだ出産とか考えらんないなー、産むの痛そうだし育てられるか分かんないし。子どもを持つにしても養子を貰うとか代理出産とかがいいな。あともう生理とかめんどいから子ども受け取ったら胸とか子宮とか取りたい。邪魔。

 

痩せたいのは痩せたいけどつらいのとか無理だしなー、健康的には今んとこ問題ないしなあ…でもすごく簡単に痩せられる方法とかあったらやるかなあ、多分。やるかなあ?昨日仰天ニュースで見た胃に管通して食べすぎた分出すやつ最強!(笑)あー明日起きたら新垣結衣みたいなスタイルになってたらいいなー

 

えー、以上が私の本音なんですけど、打ってみるとなかなかのクズだけど可愛らしくもあるというか(笑)何言っちゃってんのコイツって感じで面白い。

 

自分を認めると、「私こんな大胆なこと考えてたんだ!」っていう発見があります。人の意見とか平均的な常識みたいなことばっかり考えてテレビを流し見してるみたいに生きてるとどうも、「私の意見」っていう世の中で一番大切なものが見えなくなってくる気がするんですよね。

 

とにかく、人の目を気にしちゃうちっぽけな自分も、腹の中ではめちゃくちゃなこと考えてる自分も認めて、出来れば愛していこうと思います。いいじゃん、そういうとこも可愛いじゃん、私は好きだよって。

 

いいじゃんゆかり、俺はゆかりのそういうところ、好きだよ?って。(CV竹内涼真

 

(CV竹内涼真)とかやっちゃうゆかり好きだよ、って(笑)

 

そんなんやってると、「そうだよね!ゆかりいいよね!?私も好き!だってなんやかんやでめちゃめちゃ運がいいしめちゃめちゃ才能に溢れてるし!和牛のラジオで何回もメール読んでもらってるし!クオカード貰ったし!料理も出来るし可愛いし!家事めっちゃ得意だし上品な奥ゆかしさもあって最高!」みたいになってくる。脳内が。単純(笑)でもそこも可愛い!

 

落ち込んだり不安だったりもするけどそういう時も大切だし、そういう私も大切。

 

とにかくとにかく、私は私を認めて愛して生きていくぞ、と。たまに愛せなくても、しょーもないって思っちゃっても、そこも認めてまるごと愛していきたい!っていう、そういう話でした。